Fireworks CS6がめちゃくちゃ固まるようになった

以前購入した、CS6のAdobe Creative Suite Master Collection

CS名義はこのバージョンが最後で

この後から、開発されるソフトはCC名義になりました。

クリエイティブクラウドで、クラウド管理になっていきましたよね

 

 

サイトコーディングをする仕事上で、

デザインがPNGファイルでくるため

Fireworks CS6の方が、仕事の上で使う頻度が高いです。

 

Photoshopで行うのが今後の流れなのでしょうが

Fireworksの方が使いやすいので、なかなか移行に移れないのが現状です。

 

今回自分のmac OSをアップデートしてから

 

Fireworksが、止まるので、何か対策はないのか?

(まぁ、開発が終わっているので、移行していかないとはいけないのですが・・・)

 

いろいろ調べて

 

「レガシー Java 6 ランタイム」をインストールすれば良いようです

https://support.apple.com/kb/DL1572?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

 

早速ダウンロードしてインストールしました。。

 

あとは使ってみて、以前より改善されたか様子見ます。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。